よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

霧の森大福

 
 
 
くぅ~っ!!!
 
待ちわびていた物が 届きましたわ
 
 
 
 
【霧の森大福】
 
イメージ 1
 
 
これは お茶どころとして有名な四国愛媛県新宮村(現・四国中央市新宮町)
 
ここで栽培された香り豊かな「新宮わきの茶」の中から「かぶせ抹茶」を厳選して
 
お餅に練りこみ さらに外側にも贅沢に抹茶を まぶした 和菓子
 
 
 
これね~本当に 美味しいのよ
 
 
イメージ 2
 
 
お餅の周りに めっちゃ抹茶がまぶされてて
 
一口食べたら 抹茶のほろ苦さ(?)が
 
口いっぱいに広がるんだけど
 
時間差で 中に入ってる餡子とクリームの甘さが
 
交ざって
 
 
この 絶妙な味・・・
 
なんと表現していいやら
 
 
 
この【霧の森大福】 かなりの人気商品で
 
売り切れる事も しょっちゅうあるそうで
 
どうしても 都会の人に食べてもらいたくて
 
里に帰省してた時に 店に行って
 
都会まで贈ってもらうようにお願いしてましたのよ
 
この【霧の森大福】のいいところは 冷凍なのよね
 
だから 解凍しなければ(-18℃以下)で30日間 もつから買いだめもOK
 
解凍したら 冷蔵(10℃以下)で3日間には食べないといけないけど・・・
 
その日に無くなるのは 言わなくてもわかるよねぇ~
 
ちょっと お世話になってる横浜君のお宅にもお届けしたら
 
大喜び
 
イメージ 3
 
 
 
箱を開けると こんな可愛らしい
 
 
水引が入っていて・・・
 
 
横浜君も 職場の人たちも
 
 
【大福】より こちらに興味津々で・・・
 
 
ちがうやろ!!!
 
 
 
 
と 突っ込みを入れながらも・・・
 
皆で 美味しく頂きました
 
人に手土産として渡しながら 一緒に食べる私
 
 
自宅用にも ちゃんとキープしてたんですけどね
 
それはそれ
 
 これはこれ ってやつですな