よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

トマト

 
 
 
【トマト】
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
むかぁ~し昔の その昔・・・
 
私が子供だったころは
 
島国で ばぁ~ちゃんが いろんな作物を作ってたんだけど
 
その中でも 【トマト】 が美味しくってね
 
皮が硬くて 齧ると中の汁がじゅわっと出て 酸っぱくって・・・
 
いわゆる 昔ながらのトマトね
 
最近じゃ 品種改良されて 甘くて食べやすいトマトが多くなって
 
この トマトくさいトマトを食べる機会が少なくなっていた
 
で・・・それに近いトマトを スーパーで見つけて目
 
喜んで買って帰ったけど・・・やっぱり違う
 
やっぱ ばぁ~ちゃんのトマトは ばぁ~ちゃんにしか作れないんかな?
 
それとも ばぁ~ちゃんが作ってたから おいしく感じたんかな?
 
もう 食べれないんやな・・・
 
ちょっと 寂しい気もしたけど 探せば あるかもしれない!!
 
また トマト 探してみよう