よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 ぱーと2

 
 
 
 
 
 
イメージ 1
前回に続きまして 銀婚祝いの思い出話にひひ
こちらは お食事どころ【海つばき】
【とと☆かあやん】 海鮮しゃぶしゃぶをいただきました
 
イメージ 2
 
まずは 前菜
何気に嬉しかったのが
稲穂を焼いたものラブラブ!
子供の頃 よく食べてたにひひ
稲刈り後の田んぼに入って
落ちた稲穂を拾って
焼いて食べてた
 
なつかしかったわぁラブラブ!
 
 
イメージ 3
 
そして そして
季節のお造り盛り合わせ
右手に見えるのは 生わさびラブラブ!
つけダレ?醤油?も 種類豊富で 感動
 
実は この前に・・・
鯛と松茸の土瓶蒸しがあったのですが・・・
早々に腹の中へ入れてしまい
画像を撮り忘れました😜
 
 

          イメージ 4

メインの
海鮮しゃぶしゃぶ
右手に見える 麺
こちらは 松茸が練りこまれた
魚麺とのこと ラブラブ!
野菜がたっぷりあって
美味しかったぁラブラブ!
 
それでは しゃぶしゃぶと・・・
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
  イメージ 8
 
 
こちらは 松茸ご飯
 
 
@温かい黒米うどんと天婦羅
 
@海鮮出汁の雑炊
 
@松茸ご飯
 
のひとつを選ぶことができます
 
雑炊と迷ったのだが・・・
 
ここは 松茸だなと・・・得意げ
 
 
 
イメージ 9
 
 
そして・・・水菓子
 
@季節のソルベ
 
@冷菓子
 
@羊羹
 
 
 
これ 全部出てきて びっくり目
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
おっと・・・
 
忘れちゃならねぇ~
 
梅酒ラブラブ!
 
 
この 器?・・・
 
湯のみ? コップ? 
 
好きやわぁ~ラブラブ!
 
このごっつい感じ たまらんにひひ
 
 
 
 
 
お食事どころは この他に【山ぼうし】があり こちらは肉の溶岩焼きだったようです
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
そして・・・
 
こちらは朝食ラブラブ!
 
この他に
 
お粥 納豆 卵 ・・・を追加してくれて
 
イカの塩辛もあったような・・・汗
 
なんか 気づけば
 
昼食いらんぐらい食べていた
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
そうそう・・・
 
右手に見えるのは
 
静岡名物
 
【黒はんぺん】
 
これは 初めて見た目
 
一度は食べてみたかったんよねぇ~にひひ
 
 
 
 
 
 
ここの食事 【とと☆かあやん】が大喜びしたのは
 
野菜が新鮮で すっごい美味しかったこと
 
久しぶりに 美味しい野菜を食べた気がするのだがにひひ
 
水菜が水菜本来の味してたぁラブラブ! って 意味わからんでしょ?
 
田舎もんの証拠かなぁ~これって
 
とにかく・・・美味しくいただきました ごちそうさまでした
 
あれあれ? 食事だけで こんなに長くなってしもぉ~たがな
 
じゃ・・・最後は ぱーと3へDASH!