よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

見えにくいけど・・・

ぼっちゃん列車
 
イメージ 1
懐かしい風景じゃ
当たり前に 通っていた【大街道】の スクランブル交差点
我が師匠?Oさんと ランチを食べに来た時
ちょうど 【ぼっちゃん列車】が止まっているのを発見
 
おーーー懐かしの 【ぼっちゃん列車】
慌てて デジカメをバックから取り出して
道路に飛び出そうな憩いで 写真を撮ろうとする私を見て
我が師匠?Oさん・・・
 
「そんなに 必死にならんでも いつでも見れるがね」
 
と言いなさった
 
イメージ 2
 
当然といやぁ~当然ですけど
都会に【ぼっちゃん列車】
走ってませんのよ
 
イメージ 3
行ったことないから 分らんけど
【鎌倉】に 路面電車は走ってるらしい・・・やけど
【ぼっちゃん列車】は 松山だけにしかないから
久々に見れて 興奮しただけじゃぃ!
ちなみに・・・
車掌さんに手を振ると 気付いてくれれば 振り返してくれるそうです
さすがの私も おばさん二人で 手を振る事はしませんでしたが