よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

飲み会

イメージ 1
 
里に帰省中・・・いつもの【うし友】と かんぱぁ~い
 
この日本酒 ほんもんの竹筒に入ってお洒落でしょ?
 
竹の香りが日本酒と交ざって いいんだわぁ~
 
って ちぃ~ちゃんが教えてくれました ちなみに私 日本酒飲めません
 
イメージ 2
 
新鮮な刺身
 
プリップリしてて
 
美味しいったら ありゃしない
 
 
タコの刺身なんて 絶品よ
 
鱧まであるの分るぅ
 
 
幸せ
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今回 一番びっくりしたんは これ
 
 
【きゅうりの鬼からし漬け】
 
 
めっちゃ辛いんやけどぉ・・・
 
病み付きになる味
 
作り方も伝授してもろうたので
 
 
近いうち 作ってみます
 
 
イメージ 4
 
鯛の塩焼きぃ~
 
お頭ね
 
なんて言うんやったけ?
 
 
これも 美味しかった
 
 
やっぱり 瀬戸内の魚は 身が引き締まって 美味しいなぁ
 
 
普通に食べれる まっちゃまの人が恨めしい イヤイヤ羨ましい
 
なんせ 刺身を食べれる期間が限定されてるんで
 
こんな時に 美味しい刺身を腹いっぱい食べる
 
最高の贅沢 至福の時です
 
 
【もてこぉ~い もてこぉ~い
 
さあ 祭りは終わりました 現実に戻りましょ
 
また 帰省した時も 飲みに出かけようね たのしかったよ