よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

からくり時計

イメージ 1
 
 
 
道後温泉の駅を降りると すぐ目に付くのが・・・
 
【からくり時計】
 
ちょうど 時刻が18時になった時だったので
 
音楽を鳴らしながら 時計が動き始めました
 
 
イメージ 2
 
松山といえば・・・
 
 
【坊ちゃん】
 
真ん中に マドンナがおりまする
 
何故か 下には 道後温泉?が・・・
イメージ 4
 
イメージ 3
 
からくり時計が動いているのは 数分間でしたが
 
結構 楽しめました・・・
 
っていうか 面白かった? 私は
 
温泉に浸かっている おいちゃんたちの表情が なんとも言えん
 
もう 都会に来て4年目? 時間の流れは 遅いように思うけど
 
実際は 早く過ぎているんだなぁ・・・
 
里に居たころにも この 【からくり時計】 あったんだけど
 
わざわざ 見に出かけることなんか しなかったもんなぁ
 
いつでも見られる そう 思ってたからなぁ・・・
 
もっと 地元めぐり しときゃよかった こんなにも 恵まれた環境に居たなんて・・・
 
今頃気づいてもねぇ・・・ もったいないなぁ
 
 
逆に 都会探検にも出かけたほうがいいような気がする
 
これもまた いい所が 溢れるほどあるもんね
 
 
後悔先に立たず!!!
 
 
これからは もっと 外へ出て行こうっと