よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

旬のちゅうちゅうゼリー

イメージ 1
 
 
【旬のちゅうちゅうゼリー】 が やたら並んでいる店を発見
 
同じように見えて 全部種類が違う
 
みかんゼリー
 
 
これ! 最高に美味いっすよ
 
 
イメージ 2
 
 
松山城を下山?して
 
 
道路を挟んだ向かいにある
 
 
おみやげもんやさん
 
 
ここの 店頭に並んでるのを見て
 
気になって仕方が無かったので
 
次女と 店内へ入ってみたら
 
冷えたゼリーが売っていた
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
販売しているお兄さんが 男前で
 
商品に対する熱意が感じられ
 
説明を聞いていたら
 
全部欲しくなってしまった
 
 
 
一応 そこは抑えて・・・
 
次女は【清美タンゴール
 
私は【河内晩柑】
 
美味すぎ!!!
 
 
 
【河内晩柑】は和製グレープフルーツとも言われているそうで
 
甘さより 酸っぱさ?苦さ?が好きな私は これを選択
 
もーね 想像以上においしかったですよ!これ!!!
 
 
今回は購入してないけど 温州みかんだったかな? 
 
温州みかんゼリーの中には10~14個くらいのみかんを使ってるんだそうで
 
みかんの味が ぎゅうっと凝縮されてる?感じ
 
一番美味しいときの みかんを絞ってるから
 
そりゃ 美味しいに決まってるわ
 
 
ちなみに
 
一番上の画像にある 【不知火】って知ってますか?
 
あたしゃー初めて聞いた種類だったので 新種だと思ってtら
 
デコポンのことだそうです
 
デコポン登録商標なんだそうで・・・

難しくて よくわかりませんでしたが
 
 
とにかく これはお勧めだわよ
 
みかん好きは 絶対食べてほしい!? 

飲んでほしい?か?
 
それも いろんな種類を 味が違うから 驚くと思いますよ