よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

夫婦の会話

【とと】 ・・・・「 ずっと 思いよったんやけど・・・」

【かあやん】・・・「?」

【とと】 ・・・・「 すごいと 思わんか?」

【かあやん】・・・「なにが?」

【とと】 ・・・・ 「毛蟹よ」

【かあやん】・・・「は???」

【とと】 ・・・・「 あれ 最初に食べた人 勇気あると思うて」

【かあやん】・・・「・・・」

【とと】 ・・・・ 「蟹ぞ!!あの蟹が 食えると思うか?」

【かあやん】・・・「・・・(謎)・・・」

【とと】 ・・・・ 「あの蟹の形に 毛~が 生えとんぞ!!!」

【かあやん】・・・「・・・(謎・謎)・・・」

【とと】 ・・・・ 「きしょくわる~ 食おうとした人 本当にすごいわ」

【かあやん】・・・「・・・(謎・呆・呆・謎)・・・」

【とと】 ・・・・ 「ほんでよ! それが美味い!!って 聞いて 2番目に食べた        

           人もすごいな~」

【かあやん】・・・「・・・(謎・理解不能・呆)・・・」

【とと】 ・・・・ 「これ美味いぞ!!食うてみ~って 目の前に毛蟹を差し出され  

           てみ!!!」

【かあやん】・・・「・・・(明日のお弁当のおかずは 何にしょ)・・・」

【とと】 ・・・・ 「きしょくわる~ 絶対 食わんぞ!! 普通は!!!」

【かあやん】・・・「・・・(鮭とウインナー 卵)・・・」

【とと】 ・・・・ 「うわ きしょくわる~」

【かあやん】・・・「ほな 考えんかったら ええやん」

【とと】 ・・・・ 「ほやけど それが めっちゃ美味いやんか!!!よ~食べてく

           れたもんよ」

【かあやん】・・・「・・・(もう 寝よっかな)・・・」

【とと】 ・・・・ 「その人らが 食べてくれんかったら みんな毛蟹は永遠に 食

           べられんかったやろな」

【かあやん】・・・「・・・・(まだ 続くんかな)・・・」

【とと】 ・・・・ 「勇気あるな~ すごいと思わんか?」

【かあやん】・・・「思いません」

【とと】 ・・・・ 「なんでよ!あの毛蟹ぞ!!! 想像してみ~きしょくわる~」

【かあやん】・・・「・・・・」

【とと】 ・・・・ 「あれを 最初に食べる人は すごいと 思わんか?」

【かあやん】・・・「は? また 最初からですか?」


     延々と続く 深夜に交わされる ある夫婦の会話でした