よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

今日の【とと☆弁当】

 
今日の【とと☆弁当】
 
イメージ 1
 
 
塩鮭に金平ゴボウ インゲンの豚肉巻き・・・
 
やれば これくらいは出来るようですわにひひ
 
年に・・・数回だけどね得意げ
 
 
イメージ 2
 
 
今日も・・・寒いっす汗
 
年末も年末・・・人が多く出てくる事を予想して
 
早めに買い物に出かけた
 
すでに商品は お正月のものばかり・・・
 
なんか・・・値段が高い気がするのは 私だけか?
 
レタスが1玉 248円してたけど・・・
 
そんなお高いレタスをサラダで食べたら 口が腫れあがりそうだわ
 
出来合いの黒豆も 一握りほどの量で980円
 
それなら 一袋 黒豆を買って自分で炊いた方が 安くつくし・・・量もある
 
何が面倒くさいって 手間がかかること得意げ
 
どうすべなぁ~ 家には豆好きが二人・・・それも大食いの二人が居るからなしょぼん
 
【とと】 と 素浪人次女
 
 
悩みに悩んで・・・黒豆は 却下にひひ
 
もう一度 考え直して やっぱり・・・と思ったら 黒豆炊くかなぁ
 
 
めっちゃ 面倒くさいんやけど・・・得意げ
 
このまま知らんぷり してようかな・・・どうしようかな・・・
 
どーでもえぇけど なんで正月って こんなに面倒くさいんやろしょぼん