よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

おばちゃんのお出かけ~お台場~

 
おばちゃん軍団6人組 駅を降りて ズンズン歩いていきますと
テレビでも見たことのある風景が見えてきた
【フジテレビ】
 
イメージ 1
どうも 私は【お台場】へ連れてこられたようです
以前 【とと☆】さんと一度来たことがあるけど・・・
ルートが違っていたので この【球】を見るまで どこにいるのか全く気付きませんでした
 
「今日 お休みだって」
 
事前調査 全く無しのお遊びですから こんな事もありましょう
とりあえず 中に入れないので 近くを散策しました
 
イメージ 2
 
「今日は顔色 悪いね~」
 
たまに 笑っていいのか 本気で言ってるのか・・・
迷う発言を する人達なんですが
ここは 笑うとこでしょ?
 
イメージ 3
「里の海も こんな感じ?」
 
 
いやいや・・・ こんな 建物はございません
空と海が ずーーーっと続いていて
潮風にのって 潮の香りが
心地いい・・・
同じ海でも 全く違います
 
イメージ 4    
向こうの方に見える 白いライン・・・
これ 道路です
よーく 目を凝らしてみると みえませんか? 車?
道路が 交差してるんです
 
「すっげーーー!」
 
イメージ 5
 
もう少し 先に目をやると こんな ビルが建ってました
またもや・・・
 
「すっげーーー!」
と 驚いてると
「何が すごいの?」 と 質問されたので・・・
 
「すげーもんは すげーーーんですよ」
と 答えておいた
 

            「【かあやん】て 見るもの何でも 新鮮なんだね」

 
そう言われてもですね・・・
 
里に無いものが 東京にはあるわけでして
そりゃ すげーー!!って なりもしましょうぞ
 
逆に・・・
 
東京で見られないものが 里にあったりして
ちょっと 地味な感じだけど 風情があって すっごい良い所だし・・・
 
「一度 行ってみません?」
 
と言ってみたら
「いぃ~ねぇ~」 
と 思わず ノリノリの返事が 返ってきた
ぎょっ!!!ぎょえ~ マジか?
何気に この話はフェードアウトさせておきました 
なんだかんだと 辺りを散策して・・・
「そろそろ 行き先変えようか?」 と言われ
再び どこへ連れ去られるのか分らぬまま 後を付いていく事となりました
まだまだ おばちゃんのお出かけは続きます