よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

おばちゃんのおでかけ ~黄金の・・・~

 
おばちゃん軍団 水上バスに 我先にと?乗り込み
自分たちの場所を確保
結構 たち悪いおばちゃん? いえいえ順番は守りましたよきちんと
どこぞのおばちゃんたちと一緒にしないでくださいな
 
イメージ 1
【お台場】を 後にして
水上バスは 隅田川を下って?上って? いきます・・・(←どっちやねん!)
 
イメージ 2
 
途中こんな 道路の下を通りました
何処にいきますねん!!と聞きたくなります
 
イメージ 3
 
「あっ!あれ見える?」
 
と指差された方を見ると・・・
 
「えぇ~?う○ち?」
 
「ちが~う!!そっちじゃない」
 
 
へ?
 
 
おおっ!!!
 
 
イメージ 4
 
 
 
すっごい 目の前に あの有名な【スカイツリー】が見える
 
「すっげ~!!!これは すごい!!!」
 
感動している私を見て 皆 大笑い
 
 
 
ちなみに・・・
 
イメージ 5
 
 
この 金色に輝く【黄金のう○ち】と間違えた・・・これ↑
 
アサヒビール本社の オブジェ?だそうです
 
左側に見える金色の建物がアサヒビールタワー】
 
琥珀色のガラスと最頂部の白い外壁で 
 
泡が溢れるビールジョッキをイメージしてるんだって
 
 
その横の・・・う○ち・・・じゃなくて
 
あれはスーパードライホール】って言うらしく
 
「炎のオブジェ」だそうで・・・
 
フランスの著名なデザイナーによるものだそうです・・・
 
この「炎のオブジェ」は アサヒビール心の象徴・・・だと書いてました
 
知らなくて ごめんなさい🙇
 
おばちゃん達の おでかけは まだまだ続きます