よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

讃岐饂飩

 
【手打ち讃岐饂飩】 と看板に書いていたので・・・
 
気になって入ってみた
 
 
イメージ 1
 
 
ぶっかけなのに・・・【しょうゆうどん】のようなダシの色
 
予感は当たり・・・しょっぱい
 
 
 
もういっちょ 【釜揚げ】を 【とと☆】さんが注文
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ダシの色が・・・
 
 
これも濃いぃ
 
 
 
案の定・・・
 
 
しょっぱい
 
 
 
饂飩の麺は・・・グルテンのムニュムニュ感が残りすぎて
 
顎が痛いくらい噛まなければならぬ
 
美味しい美味しくないは 人それぞれ 意見が違って当たり前
 
だから一概には言えないけど 讃岐饂飩からは・・・ちょっと離れてる
 
地方によって 味が違うから 合う合わないもあるだろう
 
東で食べる 讃岐うどんは 出汁がしょっぱいイメージ
 
醤油の味が濃ゆい感じ?
 
出汁の味が強めが 好きなんだなぁ~個人的に
 
なかなか むつかしい問題でございます