よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

ぶらりと・・・

イメージ 1
 
 
 
 
 
市内電車(路面電車)に乗って 何の目的も無いけど
 
次女と待ち合わせして 市内をお散歩してみる事に
 
 
 
イメージ 2
 
 
待ち合わせ場所に行くと
 
次女は 信号待ちをしていた
 
手に何かを持ったまま
 
こちらに走りよってきて・・・
 
 
「かあやん!おまたせ!」
 
 
と声をかけてきたのだが
 
 
それは私じゃない!!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
手に持っていたのは
 
次女の 大好物
 
 
【からあげ】
 
「かあやん 一口」
 
しつこく たぬきに食べさせようとする
 
 
 

  イメージ 4

 
 
散歩の途中
 
見つけた・・・
 
みかんジュースが出る
 
蛇口
 
 
里に存在すると
 
昔から言われていた
 
しかし・・・
 
そんなもん
 
実際に あるわけない!!
 
はずだったのに
 
 
作りやがった
 
 
 
作るなよ~そんなもん
 
うそつき呼ばわりされるやないかぁい
 
そもそも そんな蛇口は無かったのに
 
都市伝説的にうわさが流れてただけやのに・・・
 
それに乗っかって 作るでないよ
 
とか言いながら 
 
やっぱり やってみたくなるのは本能ですよねぇ~