よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

ドライブ

イメージ 1
 
 
 
 
今年の夏は 長女も夏季休暇をとり
 
2年ぶり?に里に帰省した
 
せっかく帰ってきたのだから 海が見たい!
 
ということで 双海へレッツゴー
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
海といえば
 
やっぱり 釣りよね~
 
なにが釣れてるんだろう?
 
 
 
 
今回の相手が 長女でよかった
 
これ 次女だったら
 
即効 釣りすると言い出だすに決まってるし
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
周辺を ブラブラ歩いてたら
 
 
小屋?みたいな店を発見
 
 
【じゃこてん】
 
 
この文字を見逃すわけが無い
 
長女と 1枚ずつ購入
 
 
揚げたては やっぱり美味しいなぁ
 
 
 
 
店の前で 【じゃこてん】にかぶりついてたら
 
長女が どうしても気になる文字を見つけ 一人でツボに入っている
 
イメージ 4
 
 
 
メニュー表に書いてある 一番下・・・
 
 
ぬくいコーヒー
 
 
これは・・・関東の人に通じるのか?
 
久しぶりに聞いた ぬくい
 
やっぱり ふるさとの言葉って えぇなぁ~
 
気持ちが ぬくぅなる
 
 
なんだか肩の力が一気に抜けた 二人でございました