よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

今日の【とと☆弁当】

 
今日の【とと☆弁当】
 
イメージ 1
 
きょ・・・今日の・・・じゃ ないんですけどね汗
なんか どこからともなく 現れた・・・弁当の画像目
いつのでっしゃろ?
 
 
 
イメージ 2
 
 
朝夕 めっちゃ冷え込むようになりました
 
急激な気温の変化は 老体に よくありません
 
 
先日の 長女の話の続きですが・・・
 
手術内容の説明を 妹と二人で 担当医師から聞くことになり
 
「あたしがー付き添いでぇーーーす」
 
みたいな感じで・・・ニコニコ話を聞いたらしいのですが・・・
 
妹・・・不安でしたでしょうな汗
 
なんとか 手術当日を迎え 看護士さんに最終確認をされた時
 
取り出した腫瘍を 見るか? 見ないか?問われた長女
 
 
「見るぅ~ 見るぅ~」
 
 
と これまた笑顔で(←それもヘラヘラ) 答えたらしい
 
その反応に ちょっとイラっむかっとした看護士さんに対し
 
そんなもん 知ったこっちゃございやせん!!!てな感じで
 
「大丈夫でぇ~す」
 
と ・・・不気味な笑みを浮かべながら答えたそうな
 
 
そうして 待つ事・・・4時間?5時間?
 
まったく うんとも すんとも言ってきません
 
手術の予定時間を 大幅に超えているのに なんの音沙汰もございません汗
 
 
まさか!!!!!!と 不安になり・・・携帯に連絡してみると・・・
 
「なにい~?」
 
アホ長女 のんきな声で出ました得意げ
 
 
嫌な予感は 的中しました汗
 
「手術ぅ~? そんなん とっくの昔に終わっとるよ 」
 
妹の状態を詳しく教えろむかっと きつく言うと
 
 
「うぅ~ん・・・おさむちゃんが へろへろ言ってる感じやった」
 
い・・・意味が分からん
 
腫瘍の状態を聞くと・・・
 
「とりのから揚げ1個分やった」
 
 
生の?
 
不覚にも 聞き返してしまった
 
 
「揚げた状態で出てきたら びっくりやろ」
 
 
・・・確かに・・・
馬鹿親子の会話は続きます・・・
 
「ばーちゃん&じーさんに 電話した?」
 
「いーや してませんよ」
 
 
可哀想な父母・・・さぞや心配した事でしょう
 
慌てて 私が電話をして 事の次第を伝えると
 
「そんな気はしていた・・・」
 
と言われる始末
 
 
で・・・長女 連絡するのも忘れて 何をしてたかというと・・・
 
買い物
 
自分の用事が済めば それで終わり
周りのことなんか 全く考えませんしょぼん
 
これで 21歳・・・成人してます