よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

今日の【とと☆弁当】からのぉ~レキシ~

 
 
 
今日の【とと☆弁当】
 
 
イメージ 1
 
 
 
インゲンの胡麻和え・・・
 
黒ゴマで作ったもんだから
 
おどろおどろしいもんに なっても~たじゃまいかべーっだ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
あっついな~あせる 本当に毎日々 暑すぎる
 
さてさて・・・話は 8月20日の話
 
知る人ぞ知る・・ハニワの日でございますチョキ
 
長女のお誘いを受け わたくし【かあやん】
 
生まれて初めて 九段下 と言う駅に降り立ちました
 
 
人生初の武道館
イメージ 3
 
 
もう一度 遺跡について考えてまいりましたチョキ
 
レキシ でございますキラキラキラキラキラキラ
 
入り口には 花輪が飾られておりました
 
イメージ 4
 
 
左側は【卑弥呼】様より
 
右側は・・・【平家の落ち武者一同】
 
 
大きなハニワの下で 楽しんでまいりましたキラキラ
 
久しぶりのライブ! 
 
 
そうだな~数年前に【コブクロ】に行って以来だな~・・・
 
当時 長女は高校生だったような・・・汗
 
 
武道館という大きな会場であるにも拘らず・・・
 
長女 さっさと会場入りし🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️・・・
 
あっちゅう間に 【かあやん】置いてけぼりに目目目
 
おいおい・・・田舎もんの おばはんやぞ あたい汗
 
 
 
♪田舎のおばはん はぐれてしまった どうするぅ~♪じゃなくて
 
 
 
 
とにかく 落ち着いて 見えた入り口から入ったものの・・・会場デカすぎ
 
パニック寸前 その時 携帯が鳴り携帯
 
「そこから左!まっすぐ!!まだまっすぐ!!!とにかく歩く!!!」むかっ
 
怒った声 
 
言われるがまま進むと 長女の顔が・・・
 
「なんしよん」・・・長女の冷たい言葉を浴びつつあせる ホッとする 私
 
 
ま そんなこんなの中
 
レキシライブ 楽しんでまいりましたキラキラ
 
たまには ライブに行くのも よろしおすなぁグッド!
 
いい運動&ストレス発散になりました