よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

深大寺蕎麦

イメージ 1
 
 
 
 
先月の話だけども・・・
 
職場の人に連れられ 【深大寺】 に紅葉狩りに行ってきたんですけど
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ここの 【深大寺蕎麦】
 
有名らしく
 
 
周辺に幾つもの蕎麦屋
 
 
立ち並んでおりました目
 
 
その中の一軒で
 
 
【蕎麦】を堪能ラブラブ!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
所詮 蕎麦は蕎麦!
 
 
そう思って食べたら・・・
 
 
クソ美味い!!!
 
 
失礼汗
 
 
まず 蕎麦にコシがある!
 
 
驚いた!これには驚いた!
 
 
 
 
もともと 饂飩派な私
 
蕎麦は ブチブチ切れて イマイチな感じがして
 
あんまり美味しいと思った事が無くて・・・
 
 
ただ 都会に来てから思った事は
 
都会で食べる蕎麦は 島国で食べる蕎麦より 美味しく感じる・・・
 
なんでだろう? ←テツトモ違うよ!古っ
 
今まで 美味しい蕎麦に出会えなかった悲劇
 
イメージ 4
 
 
 
 
そうそう・・・
 
 
恥ずかしながら・・・
 
 
【蕎麦湯】の存在も
 
 
初めて知った事実
 
 
飲み方も教わりました
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
おまけに!
 
 
この日は【蕎麦祭り】と称して
 
 
先着20名様限定で
 
 
【蕎麦のお汁粉】
 
 
をいただける日でございましてラブラブ!
 
 
ちゃっかり
 
20名様の中に食い込みましたグッド!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
綺麗な紅葉と 美味しい蕎麦
 
ごちそうさまでした