よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

銭形砂絵

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
香川県観音寺 有明浜の白砂に寛永通宝を模した 巨大な砂絵があります
 
これが 銭形砂絵だそうで・・・
 
これを見た人は お金に苦労しない だとか
 
宝くじ高額当選した人もいるとか・・・いないとか目目目
 
 
そんなことを聞いて 見に行かない【かあやん】ではあるまい得意げ
 
これで 私の老後は安泰じゃ
 
それにしても この砂絵 巨大で驚いた
 
夕日や夜景も綺麗だそうで
 
また 違う雰囲気を味わえるのだそう
 
時間があれば 今度は夕日の【銭形砂絵】を見に行きたいですな晴れ
 
 
帰宅時
「さー!! 今から 宝くじ買うぞ!!!」
 
と息巻いておりましたら
 
 
「お前さんには 宝くじじゃなく 罰があたら~い」
 
と 小声でつぶやく【とと☆】さんが隣にいました汗