よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

路面電車

高校生にもなって 「遠足」 に行って来た 次女
それも 【鎌倉】に 行ってきたよ・・・
なんだか 小学生の子供みたいに 大喜びして
 
お土産は やっぱり 食べるもん
それも 【かあやん】が 大好きな おせんべい&どら焼き
 
イメージ 1
 
これは どら焼きじゃないんかな?
ちょっと 画像が悪くて よく見えんけど
江ノ電の 柄が焼き付けられてるんよ
 
なんか 学校で先生が 江ノ電は見とけよ! 見たことね~ぞ!!」
って 言ったらしく 生徒たちは 大喜びしてたらしい
「町の中を電車が 走ってんだぞ! 小さくて可愛いぞ!」
って 先生も 生徒も キャーキャー してたらしい
教室で ただ一人???な 次女を見つけた担任が
 
「次女は 駄目だ!感動がね~や! 路面電車見てるからな!
 道路の真ん中に 線路があるんだぞ!!!そこを 電車が
 走ってんだぞ!踏み切りも無くて 車も一緒に走るんだよな?
 駅も 道の真ん中に あるんだよな!!!」
って 言われて・・・さあ 大変!!!
路面電車ってなに?」 「踏切ないの?」 「どうやって乗るの?」
 
「駅が道の真ん中にあるの?」 「どうやって 駅に行くの?」
 
質問攻めにあう次女
え~・・・
路面電車は 路面を走る電車です」・・・当たり前やん
「踏み切りは ありません 途切れたら渡ります」
ここで 大ブーイング 「いつ 途切れんだよ!無理じゃん!!!」
冷静な次女・・・
「途切れます! 人も車も 少ないからぁぁぁ!!!」
開かずの踏み切りが ある都会人にしたら
踏み切りなしで 渡れる線路 なんて 理解できないらしい・・・
ましてや 人ごみが途切れる瞬間なんて めったに無いからね
「ついでに・・・車と一緒に 赤信号で止まり 青信号で出ます」
 
「すっげ~なぁ~!!!! 見てみて~!!!」
 
ちょ~感動してたらしい・・・
ハハハ・・・ 町が違えば 感覚も こんなに違うのね