よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

今日の【とと☆弁当】

 
 
今日の【とと☆弁当】
 
 
イメージ 1
 
 
ものすっごい 滝のような雨が降っているというのに
 
お仕事に出かけられた【とと☆】さま
 
適当にぶっこんだ弁当で ごめんなさいねぇ
 
 
 
イメージ 2
 
 
午前中は ものすっごい大雨だったのに雨
 
今は お日様が出てる晴れ
 
台風 【とと☆かあやん】地方は去っていったみたいです
 
交通機関は乱れ 被害もあったようですね・・・
 
最近の自然災害・・・怖いです 
 
 
本日 【かあやん】は臨時休業となりまして
 
少し 体を休めようかと思ってたんですけど・・・
 
外にある ほんの少しの植木鉢たちが 風で飛ばされぬよう
 
えっこらえっこら 玄関先に運び込み
 
終了した時には 全身ずぶぬれで汗
 
昼過ぎには晴れてきたので 元の場所へ戻そうと・・・持った瞬間
 
鉢を落として割ってしまうは サボテンに襲われるは・・・
 
もう 踏んだり蹴ったりで・・・ぐったりですわ
 
だいたい サボテンに全く興味が無かった私
 
庭があるわけでなく 家の前に ほんの少し・・・
 
プランターが並べられるくらいの広さがありましてね
 
本当は ラベンダーとカモミールと・・・くらいを ちょいと植えようと計画してたらですね
 
ご近所の おばちゃんたちが えっこらえっこら サボテンをお持ちになってですね
 
そのサボテン・・・子供が着いてましてですね
 
その子供を 鉢の隙間に置いたらですね これが育ちましてですね・・・
 
白とピンクの大きな花を 立派に咲かせるんですよ・・・これが
 
おばちゃんたち・・・「家のサボテンは咲かないのに・・・」と・・・仰るんですが
 
それはきっと 手をかけすぎなんだと思うんです
 
だって・・・私 放ったらかしているだけなんですものぉにひひ
 
と まぁ私の意に反して増殖したサボテンたちから反撃を受けつつ・・・
 
それでも 育ててみれば可愛いのかな? 台風から守ろうとしている私・・・
 
そして その時気がついた事実
 
サボテンの子供に 子供が着いてる
 
これ・・・ねずみ算方式で増えるってことですか? 
 
うそやろ・・・