よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

おばちゃんのお出かけ~浅草~

 
水上バスが着いた先は・・・浅草の目の前でした
何とか橋・・・って名前だった気がする・・・降りた場所がね
そろそろ 記憶が怪しくなってきましたな
 
【浅草】
 
イメージ 1
 
この日は 平日とあって人が少ないかと思いきや・・・
修学旅行生が いましたわ
季節も ちょうどいいから 予想に反して人もたくさん出てました
 
 
イメージ 2
 
「絶対ここは外せない!」
 
Sさんが先頭に立ち(?)仲見世?を歩いていたら
急に立ち止まって 慣れた様子で 何やらご購入
 
イメージ 3
 
「はい!!」
と これまた手馴れたように皆に 配ってくれた
【きびだんご】
出来立てで 温かくて もっちぃ~として
きなこ たっぷりで
美味しかった
 
ズンズンと 先を急いで歩いていくと・・・雷門とよく似た【ちょうちん】が見える
 
 
イメージ 4
この先に浅草寺があり・・・
私はそれを 大きな声で・・・
 
【あさくさでら】
 
と読んだ・・・
 
 
 
「嘘でしょ???」
と・・・本気で ドン引きされた
 
 
 
 
浅草寺
 
イメージ 5
 
ちなみに・・・【あさくさでら】 ではなく・・・
【せんそうじ】 と読むそうです
あっ・・・知ってましたか?
 
 
ついでと言っちゃ~なんですが・・・【ロック通り】って 聞いたことありません?
 
あれって 【ロック】じゃないんですよ
 
 
【六区通り】
 
イメージ 6
 
 
本当に びっくりするやら されるやら?
 
お上りさん状態の私と それを見て楽しむ 都会人
 大笑いしながら おばちゃん軍団!!!
 
最後の締めに参ります