よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

浅草寺

イメージ 1
 
 
 
 
長女が 【雑貨屋さん】巡りもしてみないか?
 
と声をかけてくれたので 【古民家カフェ】でランチ後 浅草方面へ
 
折角だから 【浅草寺】へお参りをしようということになりました
 
 
イメージ 2
この日は ものすごい晴天で
 
 
気持ちがよかったのか?
 
 
平日だというのに
 
 
ものすごい人ごみで
 
 
有名 雷門の写真は
 
 
撮れませんでした
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
仲見世】を歩いたら
 
必ず これは外せない
 
【きびだんご】
 
冷たいお茶と一緒に いただきました 
 
 
初めて食べた 長女も
 
「これは 美味しいなぁ」
 
と ぺろりと平らげておりました
 
 
 
 
浅草寺】には お世話?になっておりまして・・・
 
ある年のこと 長女の大学受験 次女の高校受験と W受験の時がありまして
 
どこの家庭でもそうだと思いますが 力を貸すことのできない親は
 
藁をもつかむ?思いで 合格祈願に参るわけですよ
 
そうしたら 二人とも見事合格しまして
 
今度は 次女が大学受験のとき 【浅草寺】に参ることを怠りましたら・・・
 
驚くことに 浪人生になってしまい
 
慌てて 次の年【浅草寺】に参りましたら・・・
 
見事 第1志望を筆頭に 全部合格するという技を見せてくれたのです
 
 
ま・・・本人の努力の賜物だとは思いますが
 
信じるものは救われる? じゃありませんけど・・・
 
私としては ご利益のあるお寺さんだと ありがたく思っております
 
 
また 落ち着いたら【浅草寺】へ参拝したいなぁ