よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

初詣

 
 

【川崎大師】
 
イメージ 1
 
 
 
今更ながら・・・
 
職場の人と【川崎大師】に初詣に行ってきました
 
と言っても・・・5日頃のことですが
 
初詣の時期を少しずらし平日に皆で参拝してきました
 
終了後 さっさと出店に向かい
 
焼きそば食べたり たこ焼き食べたり フランクフルト食べたり・・・
 
少し寒いねと言いながら 豚汁食べたり ビール飲んだり・・・
 
くっちゃべりながら歩いていると・・・見た事のない物を見つけた
 
 
イメージ 2
 
 
こ・・・これは 何物?
 
職場の人たちと共に 各 子供たちも来ていたので聞いてみると
 
【水あめのお菓子】
 
と教えてくれた へぇ~と珍しそうに眺めていたら 
 
【知らないの?】
 
と 逆に子供たちから私のほうが珍しがられた
 
美味しいのか?と聞いてみると 女の子は【美味しい】と答えたけど
 
男の子はあまり美味しくない・・・】と答えた
 
 
 
どっちやねん
 
 
 
 
【食べてみれば?】
 
と 強引に(!?)子供たちに勧められたが・・・
 
ニヤニヤとしながら 目が危なく光っているのを察知した私は
 
「いらな~い」
 
と 軽く拒否をしておいた
 
 
イメージ 3
 
 
どうも 関東では普通にある駄菓子だそうで・・・
 
私ニャ 全く想像の付かない食べ物でございます
 
女の子は 美味しそうに食べてましたけど・・・実際はどうなん?
 
【リンゴ飴】の・・・変わったバージョン?
 
赤 オレンジ 黄色は まだいいとして・・・
 
青 緑 紫は・・・ちょっと躊躇う色やな
 
 
と 思いながら あたしゃー【手羽先の揚げ物】の試食で
 
口をテカテカ光らせながら 腹ごなししましたとさ