よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

はんなりいなり

イメージ 1
 
 
随分前に 鎌倉歩きをしたときに見つけた
 
【はんなりいなり】
 
テレビで何度か見た事はあったものの・・・実物は初めて
 
 
イメージ 2
 
味付けは 関西風?に近い?
 
少々甘め・・・だけど
 
私の口には 合うんだな~
 
ど真ん中に具の王者として
 
ごぼう】がドン!!!といて
 
これが 良い食感で 美味しい
 
この【ごぼう
 
もしかして 漬けもん?
 
少し酸味を感じた
 
 
 
 
 
この 【はんなりいなり】 普通の稲荷さんの形じゃなくて
 
甘辛く炊いたお揚げさんで シャリをふんわり巻いてる感じ・・・
 
だから 【はんなり】なのか?これって 京都の食べモン?
 
【はんなり】って・・・京都言葉だった気がする
 
 
この【はんなりいなり】の売り子さん可愛らしい人で
 
お客さんに対しても 優しく接していた
 
久しぶりに見た気がする・・・関東で優しい売り子さん
 
もう一回 食べてみたいな~と思った一品でした