よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

ワイルドストロベリー

 

 
 
イメージ 1
 
 
島国にいたころ ワイルドストロベリーが人気になり
 
流行りもん好きの私は 一株だけ 育て始めてみた
 
育つかどうか 日々 観察していたら
 
想像に反し 増殖に 増殖を重ね・・・
 
ものすごい勢いで増えていき・・・
 
 その苗とともに 都会まで引っ越してくることになってしまったにひひ
 
 
なのに 今までの気候と違ったせいなのか・・・ 水があわなかったのか?
 
ワイルドさん
 
 次々と枯れていき 終いには 一株も残らない状態になってしまったのですよ
 
あんなに もっさもさしていたのに
 
無くなると それはそれで さみしいもんで・・・
 
かと言って 再び 購入することもなく時が過ぎた
 
今日この頃・・・
 
 
 
知らぬ間に 芽が出て 花が咲き 実が生っておりましたラブラブ!
 
 
どうも こぼれた種から発芽したようです
 
すごい生命力よね 
 
すごいわ ワイルドさん
 
しょーもない話なんですけど  ちょっと 嬉しかったもんでにひひ
 
 
なんかね・・・最近
 
 いろんな選択肢があるんじゃないかと 思い始めてましてね
 
枯れても 種がこぼれてたら 再び芽を出すことが可能なのではないかと・・・
 
いや 違うな・・・
 
外から見れば 枯れているように見えても
 
本来の姿は 見えない努力で 地に根を張り巡らしておるのですよ
 
そして 時が来たら・・・芽を出し始める
 
ふふふ・・・得意げ←こ・・・こわい(゚Д゚;)
 
 
よっしゃ!がんばろーっと得意げ得意げ得意げ