よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

今日の【とと☆弁当】

 
 
今日の【とと☆弁当】
 
イメージ 1
 
牛肉炒め ピーマンの肉詰め 焼売・・・って
 
肉・にく・ニクやないか~いべーっだ!
 
 
イメージ 2
 
 
あ・・・っついですなぁ
 
なんなんでしょ? この異常な暑さあせる
 
水分補給が 欠かせません←アイスやけど
 
 
先日 仕事を終え 体を引きずるように帰宅すると・・・
 
我が家の前で 数人の おばさま方が立ち話をされておる目
 
うふふ あはは とおしゃべりに夢中
 
『・・・まじか・・・』 
 
わたし 「こんにちは」笑顔でにっこり 平身低頭←なんでやねん
 
おばさまA 「お宅の サボテンが見事に咲きそうねとお話してたのよ」
 
おばさまB 「夜の9時半ごろには満開になると思うわよ 楽しみねぇ~」
 
わたし 「ありがとうございます」と伝え 玄関へ一目散・・・とはならず
 
サボテンの話から 病気の話  そして 噂話へと
 
『腐る~腐る~ 肉がぁ・・・牛乳がぁ・・・』
 
帰りに買った 食材の腐敗が進行するのを食い止めなければ
 
おばさま方の話を うわの空で聞いていたわたくし・・・
 
軽く返事をしてしまった
 
「今夜 サボテンの咲くところを 見に来てもよろしいかしら?」
 
「ええ ぜひ ぜひ~」
 
  その場を切り抜け 無事 食材を助けることができ・・・
 
時は過ぎ・・・
 
風呂上がりに 気が付いた
 
外から何やら 声がしていることに汗
 
すっかり 忘れておった
 
 
「今夜 サボテンの咲くところを 見に来てもよろしいかしら?」
 
 
 
そして もうすぐ【とと☆さん】が帰宅してくることも思い出す
 
なにも知らずに帰宅したら おばさま方に囲まれること間違いない爆弾
 
 
 
とっさに LINEをする
 
家の前に 人だかりがあるが 気にするな
 
 
すぐさま返信が・・・
 
何が あったか知らんが  分かった
 
 
 
 
その後【とと☆さん】は無事 知らんぷり帰宅に成功しましたにひひ
 
そして・・・一言
 
 
もう少し 分かりやすいLINEにしてくれんかのぉ・・・
 
何があったんか
 
気になって気になって しゃ~なかったやん
 
 
そりゃそうだ(笑) すんませ~ん