よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

ミルクケーキ?

 
都会の知人が ある駄菓子屋さんに立ち寄って見つけたらしい
 
このお菓子
 
 
【ミルクケーキ】
 
イメージ 1
 
 
「ねぇ~ 懐かしいでしょ?」
 
と 興奮しながら見せてくるのですが・・・はてさて
 
あたしにゃー なんなのか・・・わかりません・・・
 
見た事も 食べた事もない物体
 
イメージ 2
 
中身はこんな感じ
 
 
 
一枚 頂いてみたのですが・・・・あの・・・私が苦手とする味
 
ミルクセーキ」みたいな? 甘い・・・ミルク臭い・・・
 
子供の頃から ホワイトチョコとか生クリームとか・・・
 
ミルク臭いの?は 少々 苦手でして・・・
 
これ 私個人的にはNGでございました
 
 
でも このお菓子は初めて見たんですけど・・・
 
里には売ってなかったと思うんですが・・・
 
苦手だったから 気にもしてなかったのか?
 
 
そういえば 里に売っていなかったお菓子・・・キャンディーなんですけど
 
「ソフトエクレア」 なんてありましたっけ?
 
ただいま復刻版が出てて 
 
 
「懐かしいねぇ~」
 
 
の話題に 私だけ乗れていないのですが
 
「ノースキャロライナは知ってるよね?」
 
とも言われたんですけど・・・ 記憶に無い・・・気がする・・・
 
 
おやつ・・・食べてたと思うんですけどね・・・
 
記憶にないな~