よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

みかんおにぎり

 
 
今更ですが・・・
 
3月の話なんですけどね・・・
 
都会の人々が 聞いてきたんですよ
 
「【かあやん】の地元 みかんおにぎりが美味しいんだってね」  って・・・
 
 
なんやねん! みかんおにぎりて?
 
 
イメージ 1
 
 
↑ これの事みたいです
 
初めて 見ました・・・地元の友人も 「なんやそれ?」と仰ってました
 
 
 
そして・・・食べてみましたよ・・・
 
イメージ 2
 
 
そうね・・び・・・微妙だわ汗
 
【かあやん】は・・・ちょっと・・・なお味でした・・・すんません
 
確かに 地元の給食で 「みかんごはん」とか「みかんパン」とか出てたけど・・・
 
パンはありでも ごはんは・・・ってな感じでした
 
ま・・・これも 好みの問題なので 好きな人も多い様子
 
試す価値は ありだと思いますよにひひ
 
それにしても・・・地元を離れて 初めて知ることが多いなぁ・・・
 
それはそれで 面白いのだがにひひ
 
今度は何が出てくるか 楽しみですなぁ得意げ得意げ得意げ