よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

中居君

        まつもtoなかい・・・だったかな?

       別に SMAPのファンだったわけではないが

      妙に 気になって 21時にはテレビの前で待機していた

 

      実は 5年前に亡くなった 私の母がSMAPの大ファンで

 特に 中居君が大好きで 中居君が出る番組を見逃すことは 皆無に近かった

 体調不良で入院していた時も録画する曜日と時間を 確実に伝えてくる徹底ぶり

    録画を忘れた日にゃ、烈火のごとく(言い過ぎか?)怒るほどだった

 

       SMAP解散の時は、ショックが大きかったようで・・・

       それとは、全く関係ないが、その後母は急逝した

 

    もし、母が生きていたなら、この番組を、どんな顔で見ていただろう

      大喜びしただろうなぁ。この瞬間を見たかっただろうなぁ。

   そんなことを思いながら、昨日は中居君と慎吾くん、そして松本さんの

    なんとも、ぎこちない番組の始まりを、ドキドキしながら見ていた。