よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

罪深き栗

 

【罪深き栗】

なるものを 手に入れた。

そもそも、私は、モンブランが得意ではないのだが

これは、美味しいから!!と、お勧めされ「美味しい」の言葉にすぐ転んだ

おぅ!見た目、確実にモンブラン🌰

しかし、私が今までに見てきたモンブランより、色が白い?

これは、和栗を使用しているからなのか?

これ、1カットが一口サイズなのか?( ´∀` )

ご丁寧に、一粒ずつ栗が乗ってらっしゃる

おー!!中にも栗が、いらっしゃる。

スポンジもリキュール?が入っておるのか?

アルコール弱い私でも、大丈夫なくらいの、ほんのりな香り

そして、軟らかい。すっと、口に入る。

栗のペースト?も入っているのか?栗きんとん・・・←語彙力のなさよ

濃厚な感じがする。

 

そういえば、愛媛の🌰って、私が知っているのは【中山栗】

粒も大きめで、甘さもあり、食べ応えのある、美味しい栗だった。

【中山栗】を使用しているのかは定かではないが

【罪深き栗】こちらの栗も、栗の甘さがしっかりしていて、美味しかった。

 

気付けば、ひと箱全部、食べてしまっていた私

やっちまったなぁ・・・