よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

東京豆漿大王 

【鹹豆漿】とは なんぞや?

 

どうも私は 人が食べているものが気になって仕方がない性分のようで

動画を見て「あれは何?」と思ってしまったら

食べてみたい!!!の衝動が暴走してしまう

 

東京豆漿大王 

 

完全に私が好きそうな奴らが カゴの中にいる

 

勢いよく店内に入ったものの はてさて注文の仕方が分からない

ついでに渡されたメニュー表が読めない&見えない(漢字が分からない&老眼)

メニュー表に注文数を書いていく・・・システムらしい

 

とりあえず勘で頼んでみた

 

【蛋餅】

甘めの玉子クレープ?と書いてあったような・・・気がするのだが

日本人になじみ深い感じ 薄いお好み焼き?みたいな もちもちしていた

 

焼餅

なんだろう これは完全に私好みの味だ これは好きだ!

パイ生地ではないのだが サクサク?しているというか

塩気がまた特によかった これもう一回食べたい

 

そして 私が食べてみたいと思っていた 【鹹豆漿】

カウンターに取りに行ったら 冷たい【豆乳紅茶】がトレーに鎮座しておられた

うん。間違えたな・・・

「すみません 暖かい豆乳スープをもう一つ」と速攻 追加注文した

快く すぐ作ってくれたお姉さん ありがたい

 

 

【鹹豆漿】

おーこれかぁ なんとも今までに食べたことのない味

胃に優しい感じというのか 朝食に食べると体も温まるし腹も膨らむ

もりもり食べるというものではないが 温かいおぼろ豆腐

酸味と少し塩味?ラー油か? 面白い味 

あっと言う間に食べてしまったので(とと☆さんと分けてしまったから)

もう一度 ちゃんと食べてみたいと思っている今日この頃

きっと 近々行くんだろうなわたし

 

そうそう 間違えて注文した【豆乳紅茶】

これ めっさ美味しかった!びっくりした! あんなに美味しいのか?

これも必ず買う!と心に決めている 考えただけでヨダレが・・・

 

ごちそうさまでした