よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

今宮戎神社

今宮戎神社

 

商売繁盛 福徳円満の神様をお祀りしているとのこと

十日戎が開催されるときは参拝される人で大盛況だそう

 

私が参拝した時は普通の日

参拝される方も数少なく シンと静まり返った空間でした

 

正面から参拝させていただいた後 後ろに回ってお参りされる方を見つけ・・・

そぉっと付いていきまして 私たちも念押しのお参りをさせていただきました

欲を出してはいけません 分かってるんです

分かってるんですが いけませんねぇ

 

最後に御朱印をいただきました

「いつ行ったっけ?」

となったとき御朱印の日にちを見て思い出す

そんな楽しみ方をシニア夫婦でしています