よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

豚まん 

人混みが苦手な人間にとっては 行列というものも大の苦手でして

悲しいかな 美味しいもの有名な場所には行列必須

これじゃ 食べたいものを食べることが出来ないじゃないか!

自分のことながら情けなさと 【とと☆さん】への申し訳なさとで

イライラMAXの私←いわゆる八つ当たりね

 

【二見の豚まん】

なんやと?

トボトボと ホテルへ歩き始めましたら 何やら見つけてしもーた

【二見の豚まん】【551の蓬莱】やなくて?

並んでいる人は一人・・・吸い寄せられるように店頭へ(腹減り子である)

と…とにかく豚まんを購入しよう ただそれだけで並んでみた

すぐに中年くらいの(私たちはシニアだが)男性が2人後ろへ並び

「ここの豚まん 人が並んでるの初めて見たわ」と仰ってる

「子供のころから ここの豚まんが一番 すっきゃねん」と仰ってる

「だまされたおもて 一回食べてみ」と仰ってる

まるで 神が私に勧めているように聞こえる

 

とりあえず 3個入りを購入してみた

「おばちゃん 2個くれる?」

軽快な関西弁で豚まんを購入していた後ろの人よ ありがとう! 知らん人やけど

 

【二見の豚まん】を手に入れ満面の笑みで歩き出した私の目に

すんごい人の行列が見えた・・・【551の蓬莱】

いや ここまで来たら意地やろ 頑張れ私

 

【551の蓬莱】 買えたヽ(^o^)丿

ちまきをゲットした!!

 

ちがう! 豚まんの食べ比べだけでは私の腹は満たされない

だから おやつ的に3個だけ・・・美味しかった

 

【551 豚まん】

皮が甘くて分厚い 中の豚がぎゅうッとした食べ応えのある豚まん

味もしっかりついているので 辛子なしでも十分食べられる

ここの豚まん 皮が美味しい

 

【二見の豚まん】

一口食べて驚いた 具が多い! だけど軟らかい?しっとりしてる

野菜?(玉ねぎみたい)と豚の量が絶妙な感じ

味は薄味だけど 私はこちらのほうが好み 

買ってよかった!これは美味しい!!

また 大阪へ行く機会があれば 絶対買うぞ!!!

 

なんとか私のお腹は落ち着いたが たこやき いかやき お好み焼き・・・

食べられなかった・・・悔しい・・・

 

[悲報]

なんでなんだ・・・

【二見の豚まん】3月末で閉店との情報が・・

うそだろぉ~( ;∀;) もう一度食べてみたかったのにぃ