よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

松尾大社

 

松尾大社駅を降りるとすぐ目に入ってきた大きな鳥居

 

行き当たりばったりで行動するのは 幼いころから

もう少し予習していくとかすれば もっと楽しめただろうに・・・

毎度 反省しては同じ繰り返しをしてしまう

 

松尾大社

 

「まつおたいしゃ」かと思っていたら 本来の読みは

「まつのおたいしゃ」だそうな 

勉学に全く勤しむことなく今まで生きてきた私でも

名前は聞いたことがある「まつおたいしゃ」

間違ってたんかい!! ということで参拝させていただくことに

 

 

京都最古の神社で お酒の神様を祀られているそう

 

見たこともない大きな絵馬に出迎えられ

一瞬ポカーンとしてしまう

 

せっかちな性格と勉強不足は なんの栄養にもなりません

来た!見た!よかった!

この三拍子で満足して帰宅後 よくよく調べてみると

もっと見るべきところ 学ぶべきところがあったことに気が付いて

再び ( ゚д゚)ポカーンとしてしまっている

せっかく訪れても これじゃあねぇ

 

とまあ 反省しきりの旅ではありますが

まだまだ 続きます・・・

最終 楽しかったので良しとします(笑)