よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

自由軒

始まりましたぁ!

大阪難波へ移動してきました

早速 難波で食べてみたかった自由軒のカレー

人混み&並ぶことが苦手な私

開店時間に合わせて行ったつもりが少々出遅れてしまった

人が並んでいるかと思いきや運よく入ることが出来ました

といっても ほぼ席は埋まっている状態

若いカップルの方と向かい合わせの相席です

それでも良いのです どうしても食べてみたかったのです

 

自由軒

【とと☆さん】カレーは大好物なので旅行計画中 

「大阪には自由軒という混ぜられたカレー屋さんがあるよ」

満面の笑みで知ったかぶりを披露してみた私

「・・・?何を言ってるの??」

どうも私の説明では通じなかったので←通じんわ

食べに来たのです

 

名物カレー

これです!すでにルーとご飯が混ざっており 生卵が乗ってるのです

これを食べてみたかった

「なるほどね 混ぜられたカレーね(笑)」

納得してくれた様子

「混ぜられたカレー屋さん言うたで あんた」

あらあら 

 

そのまま食べてみると これスパイシー

辛さに弱い私 めっちゃ汗が噴き出てきた

横に置いてあったソースをかけて 混ぜてみる

少し酸味も加わるけどスパイシーさが増した様子

「結構辛いね」

汗流しつつ隣を見ると

「美味しいよ」

涼しい顔で食べている【とと☆さん】 どういうこと?

最後は 生卵もぐちゃぐちゃ~と混ぜ込みます

これで少しはマイルドに・・・なった感じがする

スパイシー感は残ってはいるものの 最後まで美味しく食べられました

「初めて食べたけど美味しかった。食べに来てよかったな」

【とと☆】さんも大満足のご様子

本当においしくいただきました 汗流れたけど(笑)

ごちそうさまでした