よもだやけん!

シニア夫婦 日々の記録

京都からの大阪へ

「ちょっと どこかへ行ってみませんか?」

 

【とと☆さん】に誘われ・・・

いろいろ考え 京都&大阪へ

旅の計画を立てている時が 一番楽しいのかもしれない

とくに食べることが大好きな私

その土地で有名な食べ物やら 美味しそうなものやら

見どころ場所は二の次三の次

予定をパンパンに詰め込んで ウキウキで新幹線に乗り込んだ

 

四条大橋

京都駅について その足で帰宅しようかと思う(言い過ぎか)ほど

人 人 人・・・とにかく荷物は軽めが良い 預けるのが一番

コロコロ持って コインロッカー探しの旅が始まる

なんとか空きのコインロッカーを見つけたものの

今度は使い方よ!!!ちょっとシニア必死やったんです(笑)

 

さあ両手を開けて いざ京都観光開始!!!

てか・・・人の多さよ!すごいね!ある程度 覚悟はしていたものの

人の後ろをついて歩く感じ 海外の人が多いから いろんな言葉が飛び交う

背も高いから 前が見えにくい(笑)

シニア夫婦 おろおろあたあた 

それでも 歩いて歩いて 風景を楽しむ

 

清水寺伏見稲荷大社やら いろいろ情報を仕入れて

修学旅行なみに楽しむつもりだったのですが

人混みに負けました・・・

なんとか鈴虫寺建仁寺へは行くことができ

松尾大社への参拝と幽霊飴に出会うことも出来ました

京都って侮れない

行くところが 行きたいところが多すぎる

それ以上に人が多すぎる 人の多さに酔ってしまった

今回の京都の旅は クタクタになってポテルで終了したのでした

体力がなさすぎる 知識教養もね(笑)

あるのは食欲と贅肉だけ 困った困った・・・

 

さて 次は大阪へ向かいます

そう 大阪は食い倒れの街ともいわれてます

私の(腹の)ためにある街です 食べまっせ~